アクセスカウンタ

モツ焼きしながら〜

プロフィール

ブログ名
モツ焼きしながら〜
ブログ紹介
焼くならモツだろ。
モツなら生だろ。

趣味のモツ焼き・ツーリング・キャンプ・祭・妄想など
一人じゃツマンナイので皆で楽しみましょう。
過去の私はコチラへ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~gsx/
zoom RSS

今日も誕生日

2013/08/28 12:41





こんちは





さて、

今日も娘の誕生日です・・・。




一番うるさい三女。

只今、小学三年生♪









最近は娘の誕生日だからといって特に何かする事もありません。

ケーキ買ってきて食べるだけ。

プレゼントをおねだりされる事も無くなりました。


ありがたいですね(*´д`*)









今朝、仕事明けに川へ魚釣り。



久しぶりに本命が釣れました。





画像





30cmのニジマスです。


早速家に持ち帰り腹を開けてみたらバッタが入っておりました。






三女はマスの塩焼きが大好きだったりします。


今年はこのニジマスがプレゼントって事で・・・。







記事へトラックバック / コメント


お誕生日

2013/08/22 23:43







おこんばんは。





日付が変わる前に〜




今日は長女のお誕生日♪

15歳になった長女。





PCの中の古い写真眺めて見ました。





画像




14年前の写真ですけど、

どー見ても男の子にしか見えませんね〜(笑)


バイクと一緒に写っているからか??








先週は四女、今週は長女。

そして来週は三女の誕生日です。







どーしてこんなに集中しているのでしょうね(*´д`*)












記事へトラックバック 0 / コメント 4


四二歳厄払い同級会

2013/08/22 00:25






今晩は〜






盆休みに行われた同級会の様子を少し紹介ね。







ウチの町では33歳と42歳の厄年に厄払いを兼ねた同級会を行うのが恒例となっております。



33歳の時は女性の厄払い。

42歳は男性の厄払いです。






画像




まずはお払いを受ける男性陣が神社にて集合。

炎天下の中で正装なんて辛すぎっす・・・( ̄▽ ̄;)







画像




時間になったら境内へ。


お払いの最中も汗は止まりません。

足はとっくに痺れています。












無事にお払い終了。

有難い御札を頂いたら母校である堀之内中学校へ。




画像




ここで女性陣と担任教師が集まるのを待つのだが・・・。



早くビールが飲みたい。







画像






皆集まったら集合写真♪



撮り終えたらさっさと同級会会場へ〜。









画像





やっと始まりました〜


お楽しみの宴会ですね〜♪



今回は約半数となる70人程が参加。

懐かしい顔に話もはずみます。

誰だか分からない人とも話がはずんだりします(笑)











画像





懐かしい写真のスライドショー見たり〜

校歌歌ったり〜

余興の寸劇があったり〜



楽しい時間を過ごしましたよ。








画像





そして二次会へ〜



予想以上に参加者がいたりして席が足りない状態です。








画像





勿論、三次会へ



ここまで来るとやはり裸族が出てきます(笑)





オイラも大ハシャギでクタクタでした・・・。

あぁ、裸にはなってませんよ、俺は。






日付が変わった頃に三次会終了・・・。

オイラは帰ります。



久しぶりに12時間耐久でお酒飲んでたんで盆休み最後の休日はずっとベットの上でしたよ。







ここまでで同級会本番は終了〜。


後は幹事会で皆から預かったお金で花火を上げるだけです。

来月の十五夜祭り。


今年は神輿の後の花火が楽しみですね。











次の同級会は50歳の時にするとか・・・?


そうじゃないと担任の先生がアレなもんでね。











記事へトラックバック / コメント


盆休み

2013/08/15 13:09




さてさて・・・




皆さん、お久です






盆休みですね〜


実は先週の土曜から休みに入っていたりします。

9連休だったりします(笑)




せっかくの連休なんでどこかへキャンプにでも行けば良いのですが、

連日、夜に用事があったりで遠出できません。





夜勤明けから突入したおかげで

昼間寝て〜

夜に用事をこなして〜

深夜にダラダラとして〜

早朝に釣りに行って〜

暑い昼間は寝て・・・


変な習慣が染みついってしまいました






今日は釣りはお休み



只今ツーリング中の大阪のrenさんが魚沼通過して東北入りするので迎撃してきました♪




画像




今年はイロイロとタイミングが悪く中々一緒に遊べてません

半年ぶりの再会ですかね


お元気そうでなによりです




今日明日は福島、その後は長野だそうです。

気を付けて楽しんでくださいね♪








renさんを見送って帰宅



子供が行水しておりました




画像



涼しそうでいいですな


でも、オッチャンはエアコンの効いた部屋でビールの方がいいです







今日明日は村祭りなんで頑張ってみますよ










記事へトラックバック 0 / コメント 2


寝過ぎてダルイ

2013/07/29 04:58









おはようです。







こんな時間に何ですが、寝過ぎて体がダルイっすよ〜


昨日は何もせずに家でゴロゴロして寝てましたから

折角いい天気だったのに・・・。






最近、体力が落ちてきたのか???


夜勤明けに遊んでしまうとその翌日となる日曜日にマッタリとし過ぎてしまう事が多くなってます。

日曜を寝て過ごしてしまうと月曜には寝疲れして仕事がはかどらんのです。






夜勤明けの土曜朝はテンション高くなっているんで遊んじゃうんですよね。



てなことで土曜の朝はまたまた釣りしてました〜。






今回は管理釣り場です。



中々釣れんので今回だけって事で管理釣り場です・・・。







画像







こー言う所って始めて利用しますが

ここはイメージしてた「管理釣り場」と言うより「釣堀」ですな。








画像







もっとヒョイヒョイと釣れるイメージがあったのですが

中々釣れないものです。



2時間利用でしたが

オーナーとのお喋りで30分以上ロストしてしまってます(笑)


ですが、上手い人から直接話を聞きながらできるのはいいですね。

今までの浅い知識でイメージ先行で竿を振っていたのを思い知らされます。




それでも沢山魚がいるので下手なりに釣れます。



実質1時間半程で8匹位は釣り上げたかな?




その内食べごろのサイズを3匹お持ち帰り。







画像






たまにはこう言った所もいいです。





さて・・・


今日は急ですが仕事休みになってしまいました。

残業させるけど残業代は払いたくないそうです、ウチの会社・・・。










これから川に行ってきます。
















記事へトラックバック / コメント


ゴミ拾い〜月岡神輿〜

2013/07/23 12:21





コンチハっす







今週は夜勤。

仕事上がりに川へ釣りに行きたかったのだが雨で断念・・・。




珍しくPCの前に座ってみたりしてます。







釣りの方はサッパリでしてね。

週末も空いている時間は殆ど川で過ごしたのですが残念な釣果でした。


今週の釣果

ハヨ    10〜15匹くらい

オイカワ  2〜3匹くらい

ブラックバス 3匹くらい


雨による増水でマスは期待できず

鯉は雨の中頑張ってみるも惨敗でした・・・。










日曜日



神輿仲間で集まりがありました。

ウチの神輿は大人神輿なのですが中学生、高校生にも協力してもらっています。

貴重な戦力となってくれている学生達です。




普段、神輿仲間の催しは大人が集まって酒を飲むだけです(笑)




少なからずも学生達の稼ぎ分もあるので彼等にも還元しようというのが今回の試み。




ですが、ただ集まって騒ぐだけでは子供達の為になりませんので

町内のゴミ拾いをしてもらうことにしました。






4つ程のグループに分かれてゴミ拾いに出発です。



オイラは買い出しと準備。


火吹き竹が大活躍です〜♪











画像





一仕事を終えて記念撮影♪



若い学生達は元気イッパイです。


大人達は早くビール飲みたそうにしてます・・・。







画像




今回は学生がメインなので乾杯の挨拶も学生にしていただきます。




大人達はここではちょっと我慢してもらいますのでビールは少なめに・・・




などと言いながらも結局追加で買い出してしまうのが大人の汚いところ。


キャーキャー騒いでいる子等をネタに酒飲んでます。







画像









画像








画像












日が暮れる前に終了〜


学生達、御苦労様でした。

また祭りの本番にヨロシクね〜




さてこれからは大人の時間


まだ明るいうちから二次会スタート!







妙なテンションで盛り上がった二次会も終了。


それでもスタートが早かったのでまだ10時前。




まだ電車も有る時間です。






凄く健全な飲み会ってな感じでしたよ。




今回参加の皆さん、お疲れ様でした〜〜♪








記事へトラックバック / コメント


1時間チャレンジ!

2013/07/12 11:02





おはようです ( ノ゚Д゚)







今週は夜勤です。


仕事終わりに毎日1時間程川で釣りしてます。



仕事で汗かいて

釣りでまた汗かいて〜・・・。





気がついたら4Kgも痩せてしまいました(笑)






てな感じで今日もさっきまで川にいました。



いつもはルアー引いているポイントなのですが、

用水の流れ込みの所にいつもニゴイが一匹泳いでいるんです。


ルアーでちょっかい出して遊んだりしているのですが

毎日同じ所にいるのを見ていると何かコチラが遊ばれている様な気がしてきた俺。





今日はアイツを釣ってやろうとミミズを餌に浮釣りしてました。



ニゴイの目の前にミミズを入れると邪魔してくる魚が一匹いました。


ウグイだろうと相手にしていなかったのですがね。



結局ソイツが釣れてしまいました。







釣り上げてビックリヽ(´Д`;)ノ







画像




ウグイではなくニジマスでした〜♪


先月同じポイントで釣り上げたニジマス程太ってはいませんが

中々の良型、29cmでした。


模様もハッキリと鮮やかで綺麗です。







画像




大きな鯉針をしっかりと咥えています。

釣り上げた後も元気だったので今日はリリース。


また今度楽しませてもらいましょうね。








ここのポイントは以前からウグイ釣りしてたのですがいつからマスが住み着いたのでしょうかね?

一昨年の洪水の後からかな?




まぁ、家が見える位の距離で楽しめるのは嬉しい事ですね〜♪




記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

モツ焼きしながら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる