会津に行かないか?3







どもです~。





今週末に会津にて予定しているキャンプの情報を少し。


ちなみにタイトルがいきなり「3」となっていますが、「2」はコチラへ~♪








今回利用する「沼沢湖キャンプ場」は福島県大沼郡金山町。


温泉が数多くある会津地方の中でもここ金山町は特に多くの温泉を楽しむ事ができます。

オイラも年間を通してお世話になっています。












画像




まず最初に紹介するのは湯倉温泉にある「湯倉温泉共同浴場」

混浴ですが期待はしない方がいいです(笑)


露天では無いのですが大きな窓のおかげで開放感は良好。

目の前を流れる只見川を眺める事ができます。


湯温が結構高目なので長湯はできませんが湯上りのサッパリ感はいい感じです。













画像




金山町の川口駅の近くにある「川口温泉玉縄の湯」



実はここ、オイラはまだ利用した事がありません。

是非利用してみたいのですが、只今施設修繕の為、休館との事です。















画像





ここはお馴染みの「八町温泉共同浴場」

唯一24時間利用できる浴場です。


湯船も広くてノンビリとできます。

露天ではないのですがこの温泉を愛する人達の思いが伝わります。

オススメです!














画像





こちらは八町温泉の向いにある「玉梨温泉共同浴場」


小さい湯船ながらも建家は綺麗に清掃がされていて好感が持てます。

ここも湯温が結構高いので長湯には向かないかも。












画像




玉梨温泉にある「旅館 玉梨」



旅館内の温泉を500円で日帰り利用できます。


男女別の内風呂と混浴の露天があります。

湯温は程良く調整されている様でタップリと楽しめます。


多分、沼沢湖キャンプ場でココの入浴割引券がもらえると思います。












他にも金山町には「小栗山温泉」「大塩温泉」「滝沢温泉」と多くの温泉があります。

各温泉には今回紹介していない共同浴場や旅館などがあります。









画像





こちらは「早戸温泉 鶴の湯」


三島町になりますが沼沢湖から一番近い温泉施設となります。

以前はキャンプ場でココの割引券もらえたんですけどね。



大きな内湯の他に露天風呂がありまして只見川を間近に楽しむ事ができます。

この露天で雪景色の只見川を眺めるは最高ですね♪











金山町の他にも会津には温泉イッパイ!!





こんな記事書いていたら週末が待ちきれなくなってきたぞ~。




















この記事へのコメント

ren
2012年10月05日 09:19
まいどっ
初日は鶴の湯入ってから沼沢入りしようかなぁと♪
翌日は割引券もらって旅館玉梨かな?

真夏と違い温泉入りまた汗かく修行じゃないのが
嬉しいです~っ